瑞泉寺 豊臣秀次公と御一族の菩提寺

瑞泉寺クロッキー部

kurobu

月に一回、瑞泉寺の座敷にて
京都のイラストレーターさんたちがクロッキー会を開いています。
名付けて、「瑞泉寺クロッキー部」。
プロのイラストレーターや、プロを目指している人が集まって、
順番交代でモデルを勤めつつ、
みなさん黙々と画材を走らせています。
時間は、途中お茶休憩をはさんで2時間。
作品の品評会などはなく、
ただただ、思い思いにクロッキーに打ち込みます。
最初はじめたころは2〜3人だった参加者も、
口コミでだんだん増えて今では20人近くになることも。
この中から、未来の有名イラストレーターが生まれるとか、
イラストレーション誌に残る絵が生まれたらいいなあ。
そしたら襖絵描いてもらおう。
そうしよう。

●興味のある方は、なりゆきサーカス 瑞泉寺クロッキー部まで。
ちなみに今月は9月27日(土)、17:00〜19:00迄。
※トップページのカレンダーでご確認ください。