瑞泉寺 豊臣秀次公と御一族の菩提寺

花まつり中止のお知らせ

説明文章テキスト1

4月12日に予定しておりました「瑞泉寺の花まつり」と「手づくり縁日」を
新型コロナウイルス感染拡大を憂慮して、中止いたします。
楽しみにしてくださっていた皆さん、
そして開催に向け準備をしてくださっていた出店者の皆さん、
大変申し訳ありません。
日々更新される新型コロナに関する情報は
どれが正しく、どれが間違っているのかよく分からず、
政府発表の情報さえ、何か釈然としないものを感じざるを得ない状況です。
そんな、どうしていいかよくわからない時は、
やっぱりひとまず止まって見ることが大事だと思いました。
今起こっていることは、間違いなく人類史に残る出来事です。
コロナ前とコロナ後では、いろんなものがガラッと変わってしまうような、
そんな歴史的転換点のように思います。
この間のことをよく見ておこうと思います。

コロナ禍が晴れて治まった時には、
瑞泉寺を開放して楽しい催しをしたいですね。
その時を楽しみに。

瑞泉寺・住職