瑞泉寺 豊臣秀次公と御一族の菩提寺

瑞泉寺HP開設!

秀次公とご一族の墓域

念願の瑞泉寺HPをようやく開設することができました。

インターネットで「瑞泉寺」とか「豊臣秀次」とか検索すると、

たくさんのヒットがあって、観光案内的には十分なので、

まあ自分のところのHPはなくてもいいかなあ、とか思ったこともあるのですが、

日々お庭で名誉住職さんが丹誠込めて咲かせているお花の様子だとか、

ときどきおこなわれる面白いひとたちのイベントの様子とか、

瑞泉寺からしか発信できないことがあるなと思い返して、

HPを作る事にしました。

秀次公とご一族のもっと詳しいことや、

仏教や西山のお念仏の教えのちょっといい話とかも、

だんだん書いていけたらと思っています。

お檀家さんも、観光で参拝される人も、地域の人たちも、

このHPを通じてもっと瑞泉寺を好きになってくれたらいいなあ。

このHPを作ってくれたのは靖工房の窪田靖子さん。 http://yaskobo.jp/ 

かわいいHPに仕上げてくれて、ありがとうございます。

あれから半年、ようやくアップできました(^^);

これから大事に育てていきたいと思います。

 

瑞泉寺住職 中川龍学