瑞泉寺 豊臣秀次公と御一族の菩提寺

寺宝修復クラウドファンディング!

CFアイキャッチHP

秀次公と御一族の430回忌にちなんだ様々なプロジェクトの一つに、京都国立博物館でのミニ瑞泉寺寺宝展があります。それに向けて3年前より寺宝の修復を進めているのですが、その修復費用の一部をクラウドファンディングで集めようと思います。寺宝修復は京都国立博物館の指導のもと、文化財修復の専門の技術者たちによって行われます。繊細に継承された伝統的な技と素材を用いてこそ、次世代に受け継ぐに足る修復がなされます。これには約700万円の費用がかかります。拝観料も取らない、ささやかな檀家さんに支えられる街のお寺としてはこの金額はなかなかハードルが高いのが実情です。経費の半分の350万円をなんとかクラウドファンデイングで集めたいのです。どうぞ皆様のお力をお貸しください。

⚫︎クラウドファンディングの内容
・目的/瑞泉寺寺宝修復費用
①瑞泉寺裂(東山天皇綸旨、後西天皇綸旨、女房奉書)

②秀次公筆和歌扇面

・目標金額/350万円
・期間/2024.3/7〜5/5
・クラウドファンディングサイト/REDYFOR(レディフォー)
・各種返礼品(リターン)を準備中/
☆特別御朱印 住職中川学デザインのCF期間限定記念御朱印発行)
☆京博寺宝展ツアー 住職の案内で寺宝を見学するツアー
☆住職中川学アート作品
☆記念イベント予約席
※その他様々なこの時限りのリターンを考えています。

詳細やクラウドファンディングのサイトなど後日このHPにて発表します。お楽しみに(^^)/